Single40'S diary

「40過ぎて独身で」と言ってる間にはや還暦のブログ

休日出勤

自宅から日課のサーバチェックを行ったところ、なんとなくレスポンスが悪いので、気になって出社。

一応チェックして大丈夫そうなので安心する。

 

それにしても、他人が休んでいるときに働くというのは、たまにやると気分が上がるのだ。

しかし、あくまで「たまに」である。

 

池袋で働いていたころ、世論調査の仕事を抱え込んで、毎週まったく休みなく週7勤務を続けていた。そうしたら、そろそろ3ヶ月が近づいた頃、日曜日の事務所で突然涙が止まらなくなり、ちょっとおかしくなった。

友人に相談したら「お前なあ、、、休めよ」と呆れられた。

色々な事情があったのだが、とにかく休むようにして、1ヶ月もしたらほぼ復活した。

自分では気がついていなくても、無意識下でダメージを食らっているものだと思った。

 

さて。

本日は土曜だし、半ドンで終わろう。

天気もあいにくだし、帰宅してドビュッシーでも聞こうと思う。

雨の日に聞く「海」って、かなり趣があると思うのは、私だけだろうか。