Single40'S diary

「40過ぎて独身で」と言ってる間にはや還暦のブログ

そろそろ、、、な季節

私の会社は、一応、地方自治体と取引があるので、いまぐらいの時期になりますと「そろそろ」が始まるのです。入札に参加するための手続き、ですね。

 

とても営業努力などはしておらないのですが、それでも、いくつか引き合いがあります。で。そうすると、そういう自治体の担当者から「そろそろ」とご連絡があるのです。

もちろん。受注は、入札で落札しないとわかりませんよ。ええ、もちろん(苦笑)。

しかし、入札に参加せよ、という仰せがあるからには、ま、それなりにナニがナニしてナニになるのであろうかと、、、まあ、考えるわけですね(苦笑)

そうすると、謄本やら納税証明書の準備やらをすることになるわけです。

 

そういう準備を始めると、「ああ、もうすぐ春になるんだな」と実感するのであります(笑)

ささやかな、業界「あるある」でしょうかね。