Single40'S diary

「40過ぎて独身で」と言ってる間にはや還暦のブログ

本日、胃カメラ

朝いちばんから胃カメラ。いつものように、意気地なく、鎮静剤仕様で眠っている間に済ませてしまう。大の男がなさけないわ。

 

そんなわけで、午後からは仕事場に戻っているのですが、まだぼーっとしております。

そして、本日は禁酒せよ、とのこと。

おおせのままに。

 

医者に行って、酒も飲まず、粛々と仕事をすませ、飯食って寝る。集中力がないので、本を読むのも難しい。

これで猫がいなければ、何をしているか、まったくわからないなあ。

こんな役立たずの日でも、ちゃんとお出迎えしてくれる愛猫に感謝しないといけない、と思うのです。少なくとも、愛猫だけは、ちゃんと飼い主として敬意を払ってくれますからね。たとえ、ご飯が目当てであったとしても。いただき女子とはちがって、欲しがるのは、わずかなキャットフードだけですから。感謝しないと、罰が当たるというもんでしょうねえ。