Single40'S diary

「40過ぎて独身で」と言ってる間にはや還暦のブログ

いてて、の

土曜日である。朝、起きてみたら「いてて、、、」右足の甲が痛いのだ。なんだ、コレは?としばし考える。

自転車に乗りすぎて、疲労骨折でもしたのだろうか?しかし、最近は、そんなハードな乗り方をしていないが?

で、わかったのである。

 

先週は、木曜、金曜と知人と会っていた。私が暇だと知っているのか、最近、お誘いが増えたような。まあ、それはいい。ちょうど、暑くなってきた時期でもあり、行った店で、冷たいビールを飲んだ。飲んだ。飲んだ。。。キリンラガービールの瓶が、おいてあったのだ。私は、最近、ジョッキの生なんかより、瓶ビールのほうが美味いのではないかと思い始めており、ご機嫌であった。キリンラガーは、誠に美味かったのだ。

 

で、最近、めったに飲まないビールを連夜、ぐびぐびっと。。。ああ、、、、これは、たぶん、おそらく、ほぼ間違いなく、、、痛風だろうな。。。

 

こんなときに備えて、整形外科医がくれたボルタレンを飲んで、患部にロキソニン湿布を貼って、この週末は自宅でずっと読書にいそしむことになってしまった。

こんな足で、自転車どころじゃない。近所に買い物に行くのすら、靴を履くのが苦痛なんだから。

 

本日は、痛みも和らいで、通常通り仕事場に出勤できた、という次第である。

 

やっぱり、ビールはやめて、チューハイにすっかな。。。ちぇ。