Single40'S diary

「40過ぎて独身で」と言ってる間にはや還暦のブログ

NHKなんかいらない

NHKのカラ出張プロデューサーが、その不正をはたらいている期間に、受信料を支払うように視聴者宅を訪問していたそうである。あきれかえった話で、つまりは自分が着服する元金を払えといっていたに等しい。こんな体質で「みなさまのNHK」などと言うのだから、恥を知らないとはNHKのことである。
しかも、受信料を支払わぬと罰則強化するという。
ふざけるな、と私は思う。冗談ではない、私は断固戦うぞ。そんなもん払わないぞ!!

NHKの問題点は、このような不正をなぁんとも思わない麻痺しきったゆるみ体質がもちろんだが、そのほかにもある。
まず第一に、「中立不偏」な放送ではない。
これは養老氏も指摘していることだが、たとえば、私にとってはNHKは「偏向放送」に思える。もちろん、NHKが「中立」だと思う人もいるだろうし、「いや、まだまだ右寄りじゃないか」という人だっているだろう。
それ自体が当然なことである。だって、それぞれの人の考え方は、様々あるわけだから。
で、私のように「愛国右翼の保守反動の中年独身男」にすれば、自分の主義主張からすれば、全く受け入れがたい放送を垂れ流している放送局だということになる。それはそれで問題ない。マスコミだって、それぞれカラーがあっても良いわけだ。
しかし、である。私の主義主張と全く異なる放送をしている相手に、なんで私がカネを出さなきゃならんのか?この理由を説明してもらいたい。
もしも「NHKの報道内容が中立不偏なので、あんたがおかしい」と言われるなら、私はこう言う。
NHKに中立の基準を決めてもらわなきゃならん理由は、私にはない。頼んだ覚えもない。公営放送が、その基準を決めると言うのなら、お上の言うことだから黙って従えというファシズムである。」
私は、受け入れないぞ。

さらに、である。
NHKの受信料収入は、年間6478億円である。それで、不払いの世帯が増えたから罰則強化と言っている。
一方、民間で一番儲けているフジテレビが3760億円だよ。
フジテレビの社員の平均年収が1500万円以上だというので、「マスコミは特権階級か」「テレビ業界は儲けすぎ」だと批判があるのだ。
一方で、6478億円、法律で無理矢理に集めておいて、経営が苦しいだと。
この痴れ者めが。おまえらの天下り役人の給料退職金、関連会社、OBのいる外注先を含めて、よってたかってふんだくって、その結果だろうが。ふざけんな。普通にやってりゃ、カネが余って仕方がないはずだよ。世の中、経営の素人ばかりと思って馬鹿にするのもいい加減にしろ!誰が騙されるもんか!!

こんなもの、とっとと民営化すりゃいいんだと思う。
もはや勘弁ならぬ。
そりゃ、高利貸しのCMを垂れ流す民放だって、問題だとは思うよ。だけど、東証一部上場企業のCMを「これはダメ」といったら、そりゃマスコミによる差別になりかねん。だから、東証の問題だと思うのだ。
だけど、NHKは、TV受像器を買ったら自動的に契約が成立するなんて、実体は「税」じゃないか。税なら中立な報道をして欲しいが、実際はそんなことは出来はしない。「中立不偏」なんぞ、あり得るわけがない。おまけに、鼠賊どもの利権の巣窟。冗談じゃない。

私が怒り狂った原因は他にもある。
どうも、受信料が妙に高いなとおもったら、集金人の野郎、勝手に「BS」も契約に入れてやがったのだ!当家は私と同じ築40年を超える陋屋で、もちろんパラボラなんてありません。上場企業で一番ボロ屋に住んでいる役員という矜恃が私にはあるからなぁ(^^;)
あの野郎、てめえの歩合のために、人の無知につけこみやがった。この、くされ犬HKがぁ。
もはや罵詈雑言の嵐、私の怒りは頂点に達しておるのだ。

こんな放送局はいりません。