Single40'S diary

「40過ぎて独身で」と言ってる間にはや還暦のブログ

ほらね、やっぱり

韓国はGSOMIA破棄。

まあ、大して歴史のある協定でもないので、これで何か日本が困ることもないであろう。「いつもの」だと思っておけば大丈夫である。

 

で、気になったのが、これに関するBBCの記事だ。

この日韓対立の理由の一つを「第二次大戦中に慰安婦朝鮮半島から20万人も動員した」からだと、報道している。

あのなあ、、、慰安婦20万人いたら、日本の兵隊は戦争してるヒマがないじゃん!(爆)みんな忙しくてさ(笑)

だいたい、朝鮮半島若い女の何人に一人のレベルで強制動員したというのなら、そのとき朝鮮の男は何をしていたんだ?

順番を待ってたのかな(笑)

 

言うまでもなく、なんの歴史的史料もないヨタ記事である。

で、これがBBCなのだ。

公共放送って、こんな気楽なもんなのである。

まあ、某国の公共放送の受信料を払いたくない人が出てきて、国会議員まで当選してしまうのも、むべなるかな。

 

だいたい「公共」と名のつくものは、おまわりさんに捕まらない詐欺だと思っておけば間違いないんだから。