Single40'S diary

「40過ぎて独身で」と言ってる間にはや還暦のブログ

神は死んだ

あの唯一神又吉イエス氏が亡くなりました。74才だったそうです。
誠に残念です。

私は、東京都民として、選挙でチャンスがあるたびに、又吉氏に投票してきました。
当然、すべて死票です。
まったく悔いはございません。

又吉氏の政策は、正直言って良く理解できませんでした。
けれども、政治を良き人間が行う業と信じて、真っ正面から取り組んでおられることは感じておりました。
素朴な人柄で、朝早く公園のゴミ拾いをして回られたりしたようであります。

沖縄出身で「米軍基地の地主」であると正直に雑誌の取材に告白し、貴重なお金を大切に政治活動に使わせてもらっていますと話しておられました。なんという率直さか、と思うのです。

2度ばかり街頭演説を聴かせてもらう幸運を得ました。
まっとうなお話をされていたと思います。
既成政党の候補でなければ、有名人でなければ、当選しない。そんな政治を取り戻そうと頑張っておられる真情が伝わりました。
ネタ扱いさせていただきましたが、それでも尊敬申し上げておりました。

私ごときは、死んでもロクなところに行けまいから、又吉氏と話すことはもうできないでしょうね。

又吉氏は唯一神であるから、天国にいくかどうかなど、疑う余地もないのですが。それでも、遠慮しながら、氏の魂の安らかならんことを。心よりお祈りいたします。