Single40'S diary

「40過ぎて独身で」と言ってる間にはや還暦のブログ

心意気

この灼熱の連休の中、なんと唯一神が選挙運動のために、わが地元の駅に訪れた。
白髪のまじめなご尊顔と、ポスターのおどろおどろしい雰囲気のギャップがたまらない。いうまでもないが、又吉イエス氏候補である。
誰が名づけたか「インディーズ候補の中のインディーズ」(笑)

しかし、彼がいかにまじめで、愛すべき人物であるかはネット上でも既に有名である。
http://yes.kazamidori.net/
既存大手メディアに取り上げられたことはないが。

今回も、わが唯一神、さらに発明政治ドクター中松氏、スマイルのマック赤坂氏、放射脳山本太郎氏、その他も含めて、大混戦である(なにが、だよ~笑)

言うまでもないが、今回は、あのふざけた民主党を掃討せねばならん。
与党には、頑張ってもらいたいのである。

さらに、頑張れ、インディーズ候補たち!

率直にいえば「落選必至」で、供託金すら没収であろう。
彼らインディーズ候補に、潤沢な資金があるとは思えない。(某○福の科学がバックについている幸○実現党は例外かもしれない)
しかし、それでも彼らは出馬する。
民主主義の正義を信じているのである。

灼熱の中、唯一神は汗を流して演説。立ち止まる人、数人。
そして、自宅の近所のポスター掲示板に、唯一神のポスターも貼られた。
唯一神の選挙活動は、今やボランティア頼みなので、近所に熱心なサポーターがいるんだろう。

笑うことなかれ。
考えてもみよう。
我々の人生だって、同じようなものじゃないか。
私は、そう思っている。「武士は相身互い」だという。

落選しても、落選しても、挑戦を続ける彼らに、いつか少しでもスポットライトが当たることを願う。