Single40'S diary

「40過ぎて独身で」と言ってる間にはや還暦のブログ

一発合格

さて、「50の手習い作戦」で受験した2種電工試験ですが。

なんとか、一発合格をすることができました。

ジジイになるには、まだ早い、、、かな(笑)

電気系の学生さん達と並んで実技試験を受けるなんて、なかなか出来ない経験でしたねえ。

ちょっと忘れられない風景でした。いやあ、楽しかった!

毎日、酒を飲みながら電線を切ってつないで練習したのも、良い思い出です。

 

で、これからですが。

まずは都庁に行って、免状発行の申請をします。

1ヶ月くらいで出来上がるようですので、そこで晴れて「第二種電気工事士」のできあがりです(笑)。

 

資格を生かして即活動!という気も薄いのですが、まあ、それはそれでいいでしょう。

実務はそうカンタンではないので、様子を見ながら空き時間にやれることがあれば、くらいの感覚ですかねえ。