Single40'S diary

「40過ぎて独身で」と言ってる間にはや還暦のブログ

今になって言われても、な話

ドーハの悲劇」が引き金なんだろうな、とは思う。

オリンピックのマラソン競歩の札幌移転の話である。

 

灼熱の東京の夏にマラソンでは、ドーハの二の舞、ということであろう。

けれども、である。

東京都も遮熱性舗装の整備など、費用をかけて準備してきた。

そのカネをドブに捨てろ、という話である。

はいそうですか、と飲めますかね?ふざけんなあ、と小池知事がキレるのも仕方がないと思うのだ。

言うならもっと早く言え。カネをかける前にいえ。

そもそも、真夏の8月開催にこだわったのはIOCではないか。米国のテレビ局からのカネほしさに、秋開催の日本提案を蹴ったのではないか。

なあにが、いまさら「アスリートファースト」だ。

へそが茶を沸かすとは、このことである。

お前だけには言われたくない、と思うのである。

 

それにしても、いったいどうなるんでしょうかなあ。

これで責められる小池知事にも同情しますよ、私は。