Single40'S diary

「40過ぎて独身で」と言ってる間にはや還暦のブログ

ずっこけ自粛

ついに国から緊急事態宣言が出て、安倍首相の会見。

国民も「しゃーない、もう一段の引き締めだな」と覚悟したはず。

そこに、なんと西村経済再生大臣「自粛要請は、あと2週間様子を見て」だそうな。

壮大な「ずっこけ」である。

なんだ、そんなら緊急事態ではないではないですか。

あー、アホくさい。今晩、飲みに行っちゃおうぜ!!

 

、、、というのはマア冗談としても、そういう気になる人が出ますよ。

一方で、我が東京は、またもや感染者記録更新中であります。

感染者が増えれば重症者がでる。医療はどんどん逼迫してくる。

私は、コロナにやられて高熱にうなされる中で、己の限界が来るまで自宅待機をするのは嫌だなあ。

それで119番して、さて、そのとき入れる病院があるかな、とか。

そうならないための緊急事態宣言だと思うのだが、政府は、そんな有様になったら「エビデンスが十分」だから自粛要請するハラなんだろう。

誰の目にも明らか、だから。

 

問題は、そのときでは、もう遅いということなのである。

 

こんなずっこけ自粛やってて、果たして大丈夫なんだろうか?

BCGが効いているという説を信じるしかなさそうですな。。。