Single40'S diary

「40過ぎて独身で」と言ってる間にはや還暦のブログ

修羅場に慣れてるなあ

小池知事、国とのグダグダをまとめ、本日、自粛業種の発表までこぎつけた。

協力業者には50万から100万の金銭支援を行うとのことで、この短期間によく思い切ったと言えるだろう。

東京都は、あの運動会の延期でそれなりにダメージを食っている。今すぐ言える金額をとりあえず出したのは評価して良い。

 

それにしても、国のグズグズっぷりには呆然とする。

「悪夢のような民主党政権」と、大して変わらんという巷間の声が聞こえてくる始末。

 

何が、と考えると、やっぱり小池知事は非常時に向いているんだと思いますな。新党の立ち上げだとか、選挙区を変えて刺客だとか、事務次官と刺し違えたりとか。まあ、切った張ったの世界を歩いてきてるだけに、度胸が据わっている。トップのリーダーシップを発揮するべきときに、強い。

ただ、平常運転するときには、調整が下手だしアクも強いので、、、劇場型と揶揄されるのも納得だなあ(苦笑)。

 

とりあえず、今のところ都知事はよくやっていると思う。

そういうわけで、この週末も自粛に協力することに決めた。

え?平常運転?まあ、そういいなさんな(苦笑)