Single40'S diary

「40過ぎて独身で」と言ってる間にはや還暦のブログ

自粛解除

ようやく東京も自粛解除となった。

といっても、私の場合、あんまり変わらない。何しろ、普段だって、職場へは自転車通勤。繁華街には行かない出不精で、休日は家で本を読んでいるだけ。

あとは、愛猫をかまって過ごす。

出かけるのは食品スーパーへの買い物程度なのである。

 

ただ、ごくたまに、旨いものを食いに行きたくなることはある。さいわい、飲食店は夜8時までの営業は認められていたので、これも問題なかった。

零細であるかわりに、多少の融通は効くので、夕方5時に予約すりゃいいだけだったのだ(笑)

 

よって、今回の自粛期間でわかったことは「ふだんから自粛中」だということだけだった(苦笑)

まあ、いいか、と思うのである。

 

で、我が愛猫も、それでいいにゃあ、といっているようだ。

f:id:singleandover40:20200526144204j:plain

愛猫10歳

第二波を警戒しつつ、まずは一服、ということでしょうかね。