Single40'S diary

「40過ぎて独身で」と言ってる間にはや還暦のブログ

アクティブワークスーツ

アオキのアクティブワークスーツ。

なにしろ、上下セットで4800円という価格なので、まあ「話のネタ」に良いだろうと思って購入したのである。

自転車通勤にも適する、動きやすいというふれこみ。

ま、いいじゃないかと。

 

で、モノが来て、ひと目見て笑ってしまった。

いわゆるスポーツ用の「シャカパン」ナイロンのトレーニングウェアとそっくりな生地が、スーツぽい形になっている代物だったのだ。

まあ、トレーニングウェアなら、そりゃ5000円でいけますって。

 

で、この安っぽいスーツを着てみたら、意外に良い!

たしかに、動きやすいのである。もちろん、洗濯もガンガンやってオッケー。だって、シャカパンだから(笑)

しかし、ちょっと見はスーツぽく見える(笑)

私の今の仕事はほとんどオフィスワークで、あまり外出してお客様と面談する機会もないのである。

これで充分じゃないか。

 

これは良かった、これならもう一着買っても良かったか、などと考えていたら本日、そのアオキから次回発売の予約お知らせメールが来た。

さっそくクリックしてみたら「現在、たいへん混み合っております」

どうやら、同志がゴロゴロいたらしいな(笑)

 

ま、こんな商品が売れるようじゃあ、デフレもまだまだ、、、とは思うのであるが。

しかし、「安モノ買い」が、実は結構好きなのだ。

やっぱりポチッとしちゃうかなあ、、、などと考えている次第です(苦笑)