Single40'S diary

「40過ぎて独身で」と言ってる間にはや還暦のブログ

あのニオイ

たまにですが、席間の狭い喫茶店やバスなどで遭遇するのですが、隣席からあのニオイが流れてくることがあるんですよね。。。

なんというか、ちょっと甘すっぱく、妙に魚の腐臭みたいなものが混じるやつ。

言いにくいのですが、、、ワキガ、であります。

私は、アレが苦手でねえ。

心のなかで「うわっ、やべえ。なんてこった!」と言いながら、さり気なく席を移動しようなどと思うのですが、そんなときに限って他の席は空いていないのであります。

茶店であれば、そそくさと珈琲を飲み終えて店を出るのであります。

 

知人の説だと「欧州人は全員ワキガ」なのだそうであります。

ほんとかどうかは知りませんが。

あの金髪碧眼の美女もみんなワキガだと思うと、ちょっと。。。

 

まあ、これは個人差があって、私ほど苦手でない人も多いかと思われます。

実際に、欧州のオトコどもは大和撫子にモテモテですからね。

アレはフェロモンの一種だという話もあって、そうなるとモテるのは道理であります。

 

いや、まてよ。

あのニオイは、本人にはわからないそうでありますからね。

この私も、実はワキガということもあり得る。。。気がついていないだけで。

タバコと同じ、他人のニオイは気になるが、自分のやつは気が付かないと。

その証拠に、フェロモンで私はモテモテ、、、、なことは全然ないからなあ。

やっぱり、自分はなさそうですな。。。うん。