Single40'S diary

「40過ぎて独身で」と言ってる間にはや還暦のブログ

今日は早く帰ろう

今日も雨。

昨夜は気晴らしに、仕事場の近所の80歳のおじいちゃんがやっている居酒屋に行ったが、かなりの客入りであった。

安くて旨い店を飲兵衛は知っていて、どこからともなく集まるのだ。

ことに、雨続きでなんとなく気分が晴れない日なんかね。

したたか飲んで、鯛刺身とアジのタタキ、もろきゅう、鮭の粕焼きという王道つまみを頼んで一人3000円とは、いったいどういうことか。(知人と二人で行った)

今は令和なのだが、平成を通り越して昭和の価格である。

これはたまらん。毎日行きたい(笑)

 

でも、今日は仕事が終わったら、さっさと帰るつもりだ。

昨夜、帰宅したら、ひどく愛猫が不機嫌であった。

寒くなってきたというのに、飼い主の帰りが遅いので怒っているのだ。

まことにすまん。

2日連続などという暴挙は許されることではないのだ。

 

よって、週末の夜はさっさと帰宅することにする。

ううむ。。。

どっちが紐をクビにつけられているのか、わからなくなってきたな。。。