Single40'S diary

「40過ぎて独身で」と言ってる間にはや還暦のブログ

嘘つきは

今のシーズン。もう宅配便はパンク寸前である。

いや、もはやパンクしているかもしれない。空前絶後のハイシーズン。

宅配便の兄ちゃんの顔色はすでに真っ青である。

 

そういう事情はわかる。

しかし、だ。

休日の午前指定で、ずっと家にいるのに、お昼ごろポストを見ると

「配達に伺いましたが不在でした」はやめてほしい。

オレは知っている。

忙しすぎるときは、不在票だけを突っ込んで、ピンポン鳴らさないで走り去っていることを。

嘘をつくのだけはやめてくれ。

 

休日の午前指定は、ものすごく数が多く集中する。ほんとに配達すると間に合わなくて文句を言われる。

それが嫌なので、不在票だけ突っ込んで、配達には来たことにする。この手口を使うのは、私の経験によればS便である。Y輸はあまりやらない。

 

追い詰められているのは理解する。

午前配達が、12時10分になっても火の着いたように怒りまくる顧客がいるのも知っている。

いつもはやらないのだけど、そんな忙しい時間帯をうっかり指定してしまったこっちも悪かった。

 

だけどさ。嘘だけは、やめようよ。ね。