Single40'S diary

「40過ぎて独身で」と言ってる間にはや還暦のブログ

31度で涼しいな

今週の暑さはまさに危険死レベルでありました。

連日、36度だ37度だと、、、体温より高いじゃねえか?!と。

おかげで、ビールをいくら呷っても、なかなか寝付けない日々でした。

 

それが、今朝はぐっすり。

久しぶりに穏やかな気持で目覚めました。

現在31度であるが、自転車通勤しながら「ああ、涼しいなあ」と思ったり。

 

死にそうな酷暑が続くと、31度で涼しいと感じるようになります。

まあ、人間の適応力というのはすごいものでありますなあ。

もっとも、それがへんな方向にいくと、ブラック職場にも適応して半分アタマがイカれてしまい「これが世の中だ、結構フツーなんだ」と思い込むようになり、、、やがて、心がぶっ壊れる、、、過剰適応の末路ですねえ。経験者は語る。

 

まあ、世の中、なんでも限度がありますからね。程度の問題、は、実は一番重要な問題なんだと思います。。。