Single40'S diary

「40過ぎて独身で」と言ってる間にはや還暦のブログ

洗い直し。全自動も悪くない

昨日は珍しく朝から曇天で、おかげで少し気温も下がった。

ところが、午後からゴロゴロと雷が鳴り始め、突然の驟雨。

帰宅してみたら、洗濯物は哀れなことになっていた。

で、全部洗い直し。

 

我が家の洗濯機は昔のサンヨーブランドのアクアで、いわゆるドラム式である。

全自動で洗濯から乾燥までやってくれるので、スイッチオンで良いのだが、乾燥には結構時間がかかるので、普段は洗濯だけして天日で干す。

天日で干した方が、さっぱりとするしね。乾燥機からおろした洗濯物というのは、どことなくサラッとしない。

しかし、洗い直しするような場合は重宝である。

晩飯を食ってゴロゴロしている間に出来上がり。その間、思う存分愛猫をモフれるわけである。

 

普段は使わない全自動の洗濯乾燥コースなのであるが、たまには悪くない。

ドラム式洗濯機は当時は結構高かったと思うが、そこそこ満足している買い物である。

それでも、この機能を毎日使うのは、なんとなく人間が劣化するような気がして嫌なのである。これも私が古い人間なんだからでしょうなあ。