Single40'S diary

「40過ぎて独身で」と言ってる間にはや還暦のブログ

風邪だった

昨日、レーザー治療の効果も切れて鼻炎が再発したと記事を書いたのだが、そのあと、悪寒まで始まり「これはおかしい」と気づいた。鼻炎で悪寒がするわけがない、これは風邪だろう。

昨日は、早めに事務所を引き上げて帰宅し、葛根湯を飲んで飯を食って早々に布団に入ってしまった。

不眠症持ちの私であるが、昨日はすぐに寝入っては、目を覚まし、また寝る繰り返し。

目が覚めるたびに、愛猫が「ねてろ」みたいな仕草をするので、言う通りにした。彼女も、私の体調異常を感じ取っているようだ。

朝になって起きてみたら、鼻のつまりは開通している。葛根湯が効いている間は正常運行しているのだろう。

鼻炎ではなくて風邪だと確定する。

 

本日も、急ぎの用件だけを片付けたら、さっさと帰宅して寝るとしよう。

調子が悪い時は、無理をしない。この年齢になると、そのへんの無理はきかないものとわかっているのである。若い頃は、「そんなもの。消毒すれば治る」などとほざいて仕事帰りに大酒くらったものだが、もうそんなことはしません(苦笑)

やっと学習した、ということでしょうな。