Single40'S diary

「40過ぎて独身で」と言ってる間にはや還暦のブログ

二回りめ

「50の手習い作戦」2種電工試験の実技練習。
候補問題が一巡したので、二巡目に入る。
少しは覚えている、、、のだが、手が動かないなあ。
タイムを測っていると、この候補問題1で、早くも5分オーバーで45分かかっている。
まあ、この問題1は結構難しいのである。スイッチの数が多いからね。
筆記試験のときも、最初の10問が時間を要する計算問題ばかりだったが、同じことで、最初の問題1では難しい問題が出してあるんだろうな、などと思う。

イメージ 1それにしても、やっぱり時短が勝負である。
働き方改革じゃなくて、作り方改革をしないといけないな。

最初は4時間かかったことを思えば、ずいぶん上達したが、1時間を切ってから後が苦しい。

まだ少し時間があるわけで、毎日シコシコ練習するしかありませんなあ。
酒飲みながらやってたら手を切った(少しだけ)のは内緒であります(苦笑)