Single40'S diary

「40過ぎて独身で」と言ってる間にはや還暦のブログ

やっぱり食わんぞ牛肉

そりゃ米国牛のことである。
いわんこっちゃない、などと言う気はないよ。オチはだいたい見えていたわけだからなあ。

断っておくが、私は「反米」じゃありません。それどころか、アメリカさんには感謝しております。
ジャズとジーパンとバーボンは好きだしね。私は、アメリカが悪の総本山だとは思ってないのであるよ。

だけど、牛肉はいかん。
なぜか?
そりゃ、私は命が惜しい「腰抜け」だからである。もちろん。もっと凛々しく強い男であれば、この歳でもてない男やってませんって。

だけど、ねえ。
このままだと、仮に輸入解禁になっても、肉は売れないと思うよ。日本人にとって、食はかなり大事なものだからなぁ。両手を合わせて「いただきます」は、やっぱり日本人の基本ですから。

今からでも遅くはない。もうちょっと、考え直したほうがいいと思うんだが。アメリカのカウボーイだって、全部話がわからん奴らばかりじゃないだろうと思うのだ。

自動車事故より狂牛病の確率は低い。それは事実なんだけど。だけど、共食いさせられた牛の怨念は怖いよ。わたしは、迷信深い凡夫なのだから。。。