Single40'S diary

「40過ぎて独身で」と言ってる間にはや還暦のブログ

駐車違反の民間取り締まり報道に思う

昨日から、駐車違反の民間取り締まりがスタートした。
さっそくニュースが流れたが「端末機器が故障。準備不足」だとか「困惑する配達業者」「なんで郵便局だけ特例か」といった調子。
はやい話が「国家権力の横暴にとまどう市民」的構図である。

だから、マスコミなんぞ、全く信用に値しないのであるよ。「マスゴミ」呼ばわりされても仕方あんめえ。
私は、この問題についちゃあ私怨がタップリある。この際だ、久々に言いたい放題、ばんばん言わせて貰うとすべい。

だいたいなあ、なんで「配達業者」が「弱者」なんだ?あ~ん??あのなぁ、俺達自転車乗りの立場からすりゃ、どーにもならんクソったれどもが「タクシー」「トラック」「4WD車」なんだよう。
幅寄せするわ、右折でつっこんでくるわ、信号ではワザと前を塞いでくれる。なに?「商売の邪魔だ」と?
おいおい、ここは天下の公道だわな。なんで、アンタの金儲けのために、この俺が遠慮しなきゃならん理屈があるんだよう?だいたい、こちとらだって通勤中だわい。おまえに偉そうにされる覚えはサラサラないんじゃ!ふざけやがって。

そもそものところを言ってやらぁ。
こんな「駐車違反の民間委託」なんぞを始めなきゃならんのも、あまりにも駐車違反をする不心得者が多いからだろうが。自動車に乗ってりゃ自転車より偉いのかい?
ええ、なにかい?あんたとおいらと、人間ってやつは同じなんじゃないのかい?
もしも同じ人間で「自動車に乗ってる奴が偉い」とするなら、人間は平等なんだから、自動車というモノがおいらより偉いって理屈になる。乗ってる人間の価値は同じなんだからな!!あんたのクルマがおいらより偉い理由をとくと説明してもらおうじゃねえか!!
おいらは、アンタがたが偉そうにところ構わず駐めたクルマのせいで、えらく狭くなった道路をビクビクしながら走らなきゃならんのじゃ!ちっ。

たしかに、ちょいとの駐車違反で目くじら立てる社会は、そりゃ余裕のない、イケナイ社会かもしれん。
しかぁし!!なんでこうなったのか?
それはなぁ。法律ってやつは「サイテーの奴」に基準を合わせないとしょうがないからだよ。どうしようもなくなって、仕方がないから法律の適用を厳しくするわけだよ!
つまりだ!「なんだよ、むかつく」とかTVに出て、てめえの駐車違反を棚に上げてキレてるアホなアンタだよ、ええ!世の中に、アンタみたいな手合いが多いから、こんな制度が必要になったってことなんだよ。
わかったか、このスットコドッコイの手前勝手の大馬鹿野郎めが。けっ。てやんでい。