Single40'S diary

「40過ぎて独身で」と言ってる間にはや還暦のブログ

他人のことを言う前に

突然の辞任表明に驚いた。
私もぼろくそ言ったことがありますが(苦笑)思えば、あまりにも恵まれない状況での宰相であった。やめるしかない、というべき状況だったような気がする。

それにしても。
つい昨日まで「やめろ」と言っていた人間が、本当にやめた途端に「無責任だ」というのは、こりゃどんなもんであろうか。
どう考えても、「無責任だ」という奴のほうが無責任である。やめろといってたのは、アンタなんじゃないの?と思ってしまうのだ。

他人のことを言う前に、自分のことをまず考えてみたほうが良い。
なんでもそうだけどね。
うん、私も気をつけよう(苦笑)