Single40'S diary

「40過ぎて独身で」と言ってる間にはや還暦のブログ

多忙の波

どういうものか、依頼が殺到。てんてこまい(死語?)

どんな仕事にも波があると思うのですが、私の商売でも、そんな波。
今年は、例年よりも、案件が多いです。
アベノミクスの成果と結びつけるのは早計でしょうが、会社の移転やら新規事業やら、なんだか増えてきている気配がありますね。
私の本業は電話関連ですが、こういう商売は、早い話が「会社が動く」ときでないと、話がないんですよ。
今は、多いんです。

それはそれでありがたいのですが、今や、しがない個人ビジネスですからねえ。
殺到しても、こなせない。
ひいひい、言っております。

まあ、問題は、これで儲からないことで。
ええと、手間だけかかって、利益が少ない仕事が多いので(苦笑)
しかしながら、小規模事業者なんてのは、そういうネタがあってこそ、ですからねえ。

ま、お声がかからないよりは、はるかにマシ。
おかげで、暑い中を、あちこちと動いています。

お盆が終わる頃には、たぶん一段落するはず。
今年は、少しのんびり帰省しようと、予約を入れたんですが、そのとたんにこれ。
マーフィーの法則かな(苦笑)

もうひとふんばり、ですなあ。