Single40'S diary

「40過ぎて独身で」と言ってる間にはや還暦のブログ

守護神

昨日は事務所で一日。
面白そうだったので、閉会中審査のライブを聞きながら。音だけを聞きながらパソコン仕事ですな。

約1名を除いて、与野党それなりに頑張っておりました。
カトおじいちゃんが、良い味を出してましたね。

ところで、その約1名ですが。
はい、言うまでもありませんが、野党第一党のあの党首のことです(爆)

なにしろ、開口一番、いきなり
「稲田大臣の件について、お尋ねします」
ハア?いや、ここは加計学園についての審議なんですが。
ああ、そうか。
なるほど、まずは関係ないところから、軽くジャブで揺さぶって、それから本題だろうな。。。味なマネを。

あれ、まだ出ない。まだ延々とやっている。
時間がないが、、、そうか、さては爆弾を何か持ってきたのか!
そいつで後半、いきなりドカンと!そういうことか?

あれれ、もう時間が終わるけど。まさか、これで終わるの?
いや、きっと最後に爆弾が!

あーーーーー!!!!終わっちゃった!!!!
加計学園のこと、なあんにも聞かないで、終わっちゃったよ!ナニコレ?!
野党第一党の党首、時間終了って、おいおい!本題はどこ~~~???


ええと。
すいません、私がなめてました。
レンホウさんが、まさか、単にテレビ映りのことだけを考えて、居並ぶ政府首脳に指さしつつ、妙に滑舌よく批判する絵だけを撮らせるために(笑)出てくるとか、考えていませんでした。
すいません。
心のどこかに、レンホウさんも「政治家」なんだろ、「タレント」じゃないんだろ、そういう油断がありました。。。
はっきりわかりました。
あの人は、タレントなんですね。政治家じゃないんです。
私が間違っていました。ごめんなさい。

そういうわけで。
疑惑がいかにあろうとも、ミンシン党にレンホウさんのある限り、自民党は安泰だということであります(笑)。
国政に、小池百合子はいませんからねえ。

ゆえに、守護神レンホウ、というわけです。
すげえ。なに、この盤石の安心感は。(笑)

頑張れ、レンホウ!
次は総選挙だ(爆笑)