Single40'S diary

「40過ぎて独身で」と言ってる間にはや還暦のブログ

漏れたか?

あれよあれよという間に拡大している、支那武漢発新型コロナウィルス。

中共が「変異の可能性」に言及し、武漢はこの春節前だというのに閉鎖されたそうだ。つまり「ほんとにヤバイ」のでしょう。

ガクブルであります。

 

しっかし、竹鼠が感染源だとかいう話、ホントですかねえ?

鼠を喰うといえば、こちらはビックリですが、あちらではお馴染みの食材のひとつではあるらしい。まあ、四つ足は机以外食べるというから(笑)それは問題ない。喰えるモノを喰うのは自然であるし。

そうではなくて、そんなお馴染みの食材から、今さら未知のウィルスが(今になって)突然拡大するもんなんだろうか?ということなのである。

とっくの昔に出ていても、良さそうなものだと思うのだが。。。

 

ここからは、勝手なタワゴトです。

つまり、犯人は竹鼠ではなくて、もっと小さな鼠、つまりハツカネズミとかモルモットの類ではないですかねえ。

ほら、軍が開発している(であろう)やつ、ですよ。

もちろん、開発済のやつは厳重に保管されているであろうから、滅多に漏れたりしないんでしょうけど。

「開発中」だとすると、いろいろいじくり回す機会も多いので、もしや、、、などと思うのですよねえ。

 

まあ、かの国が何につけても隠蔽体質ですので、ついつい調子に乗って邪推しちまうワケですよ(苦笑)

というか、国賓とか招待して大丈夫なのかな?ご一行の中に、マサカ、感染したかたがいらっしゃって、、、などと、また余計な心配までしてしまうのでありますよ。