Single40'S diary

「40過ぎて独身で」と言ってる間にはや還暦のブログ

濃厚接触オリンピック

コロナ禍は再び世界で猛威をふるい始めて、ほんとに開催できるのか?なオリンピック。

まあ、開催都市である東京の立場としては、口が裂けても「中止しましょう」とは言えないわけです。何しろ、開催都市というのは主催者じゃありませんからねえ。自分が開催していないものを、中止にできる道理がない。開催都市は、あくまで「協賛」お金を喜んで出させていただく立場にすぎません。

勝手に中止なんぞしたら、損害賠償が天文学的になりますので。

まあ、あくまで「やるやる」ポーズをとりつつ、心の中では中止の場合の腹積もりをするしかない。

 

それはそれとして。

仮に開催できたとしても「コロナ厳戒オリンピック」になるしかないでしょうが。

すると、あの「濃厚接触」はどうなるのか?と気になるんですな。

 

前回のリオ大会では、史上最大の45万個が五輪村で配布されたそうであります。

スポーツ選手というのは、あっちのほうも「野獣」なんですねえ。

しかし、これ以上の濃厚接触もないわけで。

日本大会では、前回以上の配布をする、と息巻いていた我が国の業界。

ほんとにやるんでしょうかねえ。

 

ま、老婆心ながら、かなり気になっておるわけですよ(笑)