Single40'S diary

「40過ぎて独身で」と言ってる間にはや還暦のブログ

基準がわからない

自己防衛のためにステイホームのGWであるが、本日は普通に仕事。

まあ、カレンダー通りというやつですね。

 

ところで、ついに聖火リレーの警備員に感染者が出た模様。

そりゃあ、人が集まりゃ、時間の問題ですからねえ。

 

帰省、旅行 ☓

飲み会 ☓

路上飲酒 ☓

聖火リレー ◯

満員電車 ◯

 

まあ、なんというか。

基準がよくわからないので、イマイチ、都民の本気度が上がらないんじゃないかと思う次第。

もちろん、感染したら困るのは自分なので、都や国の判断を信じてバカを見るのも自分なんですが。

 

私はもともとインドア人間なので、いくらでもステイホームで構わないんですけどね。むしろ楽しいです(苦笑)。