Single40'S diary

「40過ぎて独身で」と言ってる間にはや還暦のブログ

ウクライナは粘るが

プーチンのアタマがぷっちんといったのかどうかは知らないが、ウクライナ侵攻という狂気の沙汰であるところ、意外にウクライナが善戦し、激しく抵抗している。

当初は、せいぜい3日もあれば首都陥落かと思われたが、まだ本日現在、持ちこたえているようだ。

しかし、ロシアは「助太刀したやつは○ロス」と言っているので、どの国もおっかなくて、手出しはできない。まさにキ○ガイに刃物状態。

よって、いくら頑張っても、どこからも援軍の到着する期待がない。

よって、時間の問題で首都キエフは陥落、戦争はロシアの勝利に終わるとみる。

大部隊が移動しているようなので、あと3日くらいか、と思う。

 

本日の午後3時から停戦交渉だが、前回と同じく、話がまとまる見通しは暗い。

プーチンは今さら、止まるはずもない。

ウクライナは膨大な損害を避けるためには、多少の不利を覚悟しても停戦合意する必要がありますが。

なにしろ、あいつら、こっちが降伏してもどんどん攻め込んでくるからな。

俺たちは知っているのだ。

あいつら、76年前にやりやがった。

しかも、中立条約があったのに、だぞ。

停戦合意なんて屁の河童くらいにしか、考えていないだろうと思う。

 

こんな国でも、核を持っていると、誰も手出しをできないのである。

核兵器の維持にもかなりのカネがかかる。

もう、ぺんぺん草一本生えなくなるまで経済制裁で締め上げるしかないわけですが、、、こっちも、カネがないのは同様だからなあ。

 

とにかく、ウクライナの奇跡の粘りで、ロシアが音を上げるのを待つしかないような気がします。そうでなければ亡国することになるんでしょうなあ。。。