Single40'S diary

「40過ぎて独身で」と言ってる間にはや還暦のブログ

ご結婚おめでとうの「さす牧」

我が横浜ベイスターズの誇る若き4番、牧選手がご結婚されたそうである。

おめでとうございます。

お相手は、大学時代の同級生であるという。

長くお付き合いをされており、このたび、晴れてゴールインとか。

 

このあたりが「さす牧」だと思うのである。

「さす牧」は「さすが牧選手」の略で、ファンが勝手にそう呼んでいる(笑)。

 

プロ野球選手で、若くてちょいと有名になると、やれ芸能人だの女子アナだのと、浮ついた話がでてくるのが常なのである。

そこにもってきて、同級生というのが牧選手らしい。

地に足の付いた堅実感、この信頼感。

やっぱり男の中の男よのう。うんうん。さす牧!

 

というわけで、他人の結婚をどこか冷笑するsingle40なのであるが(あの葡萄はすっぱいに決まっている!)今度ばかりは素直に祝福する次第であります。

 

牧選手、おめでとう!来季も頼むぞ。