Single40'S diary

「40過ぎて独身で」と言ってる間にはや還暦のブログ

ひっかかった。。。

先日の日本橋で受けた健康診断。

結果が帰ってきた。

 

相変わらず悪玉コレステロールの値が高いのだが、これは体質であろうなあ。血管にトラブルが起きやすいので、クスリを飲んだほうが良いという話なのだが、あまり正直飲みたくはない。悪玉コレステロールが高い人のほうが、実は統計的にガンになりにくいという関係が最近発見されているのだが、つまり、悪玉コレステロールが高い人が遺伝的に混じっているのにも理由があるのだろう。

 

ま、それはいい。

ほかに問題が、ある。

 

肺のレントゲンである。なにやら、親指大の丸いものが、左肺の下部に写っている。画像CDももらった。はっきりと写っているなあ。。。

 

精密検査を受けろという。

受けたほうが良さそうだ、とわかる。

しかし、まだ、電話していない。私は、気がちいさい。小市民なのだ。オトコの風上にもおけないチキン野郎なんである。

 

そのうち、電話すると思います。。。はい。