Single40'S diary

「40過ぎて独身で」と言ってる間にはや還暦のブログ

凶相あらわる

自分のツラである。

本日、何の気もなく手を洗っていて、ふとおのれのツラを見たら。

しょぼくれたオッサンがいた、のはいつもの通りだが(苦笑)。

眉間がはっきりと赤くなっている。

なんだ、こりゃ?である。

 

愛猫が私を起こすのに、顔を舌で舐めるのは毎朝なので、そのせいかもしれない。

猫のざらざらの舌で舐められると、あっという間に赤くなる。

しかし、それにしては、ちょいと赤が濃いような。。。

 

人相学で、眉間の赤色は人間関係のトラブルや事故、あるいは近親縁者のトラブルなどを示す。凶相である。

 

実は、ここのところ4月からの業務引き継ぎで色々と想定外のことが起こり、なんとなく心理的にバタついている。

そこに、この凶相である。

これはいかん、神様の警告であろうかと思う。

以前にも書いたが、私は神様に助けられたことがあるので、このようなジンクスをバカにはしない主義である。

 

まずは、むやみに他人とぶつからぬよう、穏やかにいかねばならんなあ。

今日は、帰路に寄り道などして買い物でもしようかと考えていたが、やめた。

まっすぐ、いつもの道を、いつも以上に気をつけて走って帰ろうと思う。

ありがたく、天の警告を受け取るのが良いのではないかと思うわけだ。

 

ま、何もなければそれで良し。

ちょいと気になったことでありました。。。