Single40'S diary

「40過ぎて独身で」と言ってる間にはや還暦のブログ

毎度無事でほっとする

先日受けた膵臓MRI検査結果。

本日朝イチで病院にて結果説明を受けるわけで。

 

いつも緊張の一瞬ですが、、、やはり異常なし!

毎度ながら、先生の最初の一言までは、正直なところ緊張しますねえ。

何しろ、膵臓はもっとも治癒率の悪いガンで、もしも見つかれば、仮に早期発見でもヤバいという、ラスボスなのであります。。。

 

で、先生いわく、次回は久しぶりに胃カメラやっときましょう、と。

実は、どうせそろそろ胃カメラだと思ったので、会社の検診の胃レントゲンはパスしたほど。少しでも被爆を減らそうという姑息な作戦です(苦笑)。

まあ、カメラで見ちゃえば、それがもっとも確実なわけですからね。

ただし、費用と苦痛を除けば、ですけど!

 

その後、病院から仕事場に自転車で。快晴でもあり、なんだか良い気分でした。そう、まだオレは時間がある!。

この年令になると、もっとも大切な資源は時間だとようやく理解するし、たとえば愛情の話ですけど、一緒に時間を過ごす以上の価値あることはないんだな、とわかります。

 

13年間、欠かさず毎日お出迎えしてくれる愛猫に、さらに感謝するべきだろうと思った次第。

今夜は、ちゅーるだなあ。今日も健康だった祝いをしないとね。