Single40'S diary

「40過ぎて独身で」と言ってる間にはや還暦のブログ

NTRについて

最近ちょいと話題になることも多いNTR。これ「寝取られ」の略ですね(苦笑)

恋人または夫婦関係の間に入り込んでちょっかいを出すやつ、、、ということで、蛇蝎のごとく忌み嫌われております。

私は、そんな風潮に、ちょいと違和感があるんです。ひとことで言えば「仕方ないじゃん」ということです(爆)。

そう考える理由を説明します。

 

そもそも。NTRなる行為は「ちょっかいを出すやつ」だけでは成立しません。それに応じるやつがいて、初めて成立するのであります。応じるやつもやつだ。それゆえに、NTRを「仕掛ける側」「応じる側」等分に「あのなあ、、、」である。ここまでは、異論がないかと思います。

 

じゃあ、どうしてそうなったか。

NTRを仕掛ける側も、応じる側も、NTRされる側に害を与えたくてやるわけじゃないでしょう。ひとことで言えば、好きになっちゃった。で、それはイケないことだ。でも、自分の気持ちに嘘がつけなかった。

NTRされちゃう人は、そんなスキをみせちゃいけないと思う。

 

NTRが露見して、もちろん相手にも軽蔑されるでしょうし、社会的な評価が地に落ちることもあります。最悪の結末だってある。でも、それはあり得ることと、本人たちも半ば覚悟はあるんじゃないかな。

ふつうは、そこでブレーキがかかるんだけど。

 

たとえ神様に許されなくても選ぶ恋はあるだろうと。

結末が、どんなに苦くても、でも、落ちるときは落ちます。

 

あとになって思うのは、相手には申し訳なかったと。だけど、後悔はしてない。