Single40'S diary

「40過ぎて独身で」と言ってる間にはや還暦のブログ

明日から帰省

カレンダーどおりに働く零細事業者の私であるが、ようやくコロナも明けたので、久しぶりに帰省する予定である。

実家には80歳を越えた老母が一人で住んでいるのだが、日曜日ごとに電話してきて、たっぷり30分以上は喋るのである。たぶん、寂しいのであろうと思う。

実家から50mほどのところには弟一家が居を構えており、行き来もしているようであるから、あまり心配はしていないのだが、母としては東京で何をやっているかわからん息子のほうが心配なものらしい(苦笑)。

還暦になる息子をつかまえて、いまさら心配も何もないようなものだと思うのだが、母に言わせると「いくつであろうと子供は子供」なのだそうだ。

そのへんの心理は、子供がない私にはわからないけど。

それでも、あとどれぐらい、母と実家で過ごす機会があるかと思うようになったので、やっぱり帰ってみることにしたのである。

80を越えた母も心配だが、こっちだっていよいよ還暦なのだし、もはや油断は禁物だ(汗)。

 

愛猫は信頼できる人がいて、大丈夫だと言うし、以前もたびたびお願いしているので問題ないだろう。

 

このブログは、スマホ経由で投稿、、、できればするけど、さて、どうなるかな。

やってみないとわからない。

まあ、適当にやるでしょう。