Single40'S diary

「40過ぎて独身で」と言ってる間にはや還暦のブログ

梅雨の晴れ間に

本日は、データセンターで使わなくなった回線の撤去工事の立ち会い。

こちらは、何事もなく済んだ。

しかし、別の問題が起きているのだ。回線移動に伴う請求書がおかしい。

さっそく今朝、問い合わせを出した。

次から次へと、、、、と思うが、これが仕事をするということなのだなあ。少なくとも、私にとっては、仕事は「生産的な何かをする」ことと同時に「時々やってくる意味不明で非生産的な面倒に対処する」でもある。そんなもんだ。

何もなくなったら、それは仕事をやめたとき。さっぱりするかもしれないが、たちまちボケてしまうんじゃないかと、、、(苦笑)

苦労がなくなるのが不安だとは、いったい?骨の髄から苦労性である。

 

そんな今日は梅雨の合間である。

まあ、作業自体はすっきりと終わった。

雨に降られながら脚立をもつより、よほどいい。

今日のところは、まずは良し、ということにしておこうか。