Single40'S diary

「40過ぎて独身で」と言ってる間にはや還暦のブログ

リベンジに成功する

半月前にポシャった回線移行の仕事。

今度こそ失敗できぬ、と昨日は緊張していた。

そこに、工事業者のおっちゃんがやってきたら、、、「あらら??」

なんと、この物件に入居したときに、電話回線工事をやってくれた大ベテランのおっちゃんが、たまたま、今回の工事の担当になっていたのだ。

「あら、、、またこの現場ですか。いやあ、こんなこともあるんですねえ」

などと言いながら

「このビルの構造は全部わかっていますから」

そうだ、全部わかっているのである。

おかげで仕事が早いこと、早いこと。

1時間もかからないうちに工事は終わってしまい、先日のように私が他フロアに挨拶にいくこともなく。「いや、こっちで全部やります、座っててくださいよ」

これが、ベテランの力なのだ。

その後の撤去工事まで含めて、あっという間の90分。

すべてがうまくいき、おかげで、復旧後のネットワークの調整作業までやれた。

ほんとは、本日やるつもりだったのだ。

おかげで、今日はのんびりと、書類仕事などできる。

昨夜は、久しぶりに熟睡した。

 

これで、目下の最大の懸案は解決した。

もちろん、その後の作業はまだまだあるのだが、もう難しいことはない。

それにしても。

最後は人の縁で救われる、なるほどねえ。