Single40'S diary

「40過ぎて独身で」と言ってる間にはや還暦のブログ

なんとなくツイてない日も

くもり空であるが、まあ日中はなんとか持ちそうと思って自転車を漕ぎ出した。

ところが、走り出して3分もたたないのにザーザー降り。

ずぶ濡れになりながら、慌てて自宅にトンボ帰りし、洗濯物を避難させて自分もタオルで拭き、着替えて今度は電車で職場に。

そうすると、すっかり雨はやんでいる。

なんだこれ?とか思うのである。

 

たかが天気ひとつ。

それでも、うまく歯車が噛み合わない日もあって、こんなこともある。

なんとなくツイてないな、と思うわけだ。

で、職場についてメールチェックしてみると、案の定、ろくでもないメールが届いている。むっとするのを抑えて、冷静に返信を書く、、、が、心中は波立ってしまうのだ。

 

こんな日を、今まで何度となく繰り返してきたわけだ。

それでも、この「なんとなくツイてない日」が苦手である。

還暦にして、まだまだ、修行が足りぬ。そういうことであろうなあ。