Single40'S diary

「40過ぎて独身で」と言ってる間にはや還暦のブログ

お盆休み明け

本日から、事務所に。

今年は母親のコロナもあって帰省を取りやめて、大人しく自宅に籠もって過ごした。

なにしろ台風の影響で、おそろしく不安定な天候で、朝は晴れていて洗濯物を干して、、、とやっていたら、お昼にはいきなり土砂降り。

洗濯物は全滅。。。

で、洗い直して午後は再び晴れて、しかし夜はまた土砂降り、、、まったくわけの分からない天候だった。

こうなると、おちおち自転車で遊ぶわけにもいかない。

だから、家で読書と音楽を聞いて過ごした。

そういう時間の過ごし方をしていると、あっという間に1日は終わってしまうのだ。

日曜日から4日間、食材の買い出しに近所のコンビニやスーパーに1日1回行くだけの日々を過ごしたが、まるでコロナ禍の頃と同じである。

道理で、あの時期、ストレスがなかったわけだ。つまり、ふだんからそんなものなんである(苦笑)

 

ま、そんな生活もきりがないので、本日からシャバに復帰。

また、地道な作業をしながら事務所でゴソゴソ過ごすとしよう。

それでも、行く場所があるだけで幸福なんだから、と思う次第ですね。