Single40'S diary

「40過ぎて独身で」と言ってる間にはや還暦のブログ

雨の日の猫は

今日は朝から冷たい雨。

こんな日は、愛猫も起きてこない。

彼女は、ふだんは私の出勤に合わせて起きるのだが、休日は分かるらしい。私は、いつもと同じ時間に起きて、洗濯を片付けたり朝飯を食ったりするけど、彼女は起きてこないのだ。

なので、一人でパソコンに向かっている。

 

いつも隣で愛猫がまとわりつくので、邪険にしてしまうときもあるのだけど、こうして一人にされるとやっぱり寂しさがある。

大いに反省だ。

愛猫の彼女をもっと大切にすべきなのだ。

 

雨の日の愛猫2023年10月


さて、今日はちゅーるをあげて、喜んでもらうことにしよう。