Single40'S diary

「40過ぎて独身で」と言ってる間にはや還暦のブログ

李克強前首相逝去

李克強前首相が逝去。68歳であった。現代では若死といえるであろう。

突然というほかなく、心からお悔やみを申し上げる。

 

この人は胡錦濤に近く、ともに共青団出身だった。で、ともに知日派だった。多少のゴタゴタありつつも、日本が投資をして、支那の生産品のレベルが上がっていった頃だ。日本人の経営者たちも「支那は儲かる」と思っていた。今思えば、あれでうまくいっていたのだろう。

 

キンペーになったら、当然のように干された。

そしたら、心臓の病気で急死。うーむ、まさか、、、だけど、あるかもな。。。プーチンの同類だもんな。。。

 

金と権力に縁がないほうが、長生きには向いているのかもしれませんなあ。。。