Single40'S diary

「40過ぎて独身で」と言ってる間にはや還暦のブログ

土曜一択の桜

今朝は、いつもの通勤路を少し寄り道して、小松川千本桜を見たが、まだほとんど咲いていない。いつもここの桜は少し遅いのであるが(川べりで風が冷たいためか)それにしても、ソメイヨシノはまったく咲いていない。白っぽい大島桜だけが、ちらほらと咲いてる状態である。

しかし、この気温であれば、これから一気に開花が進む、、、のだが。今週のお天気が厳しいのだ。

明日から天候は崩れて、連日の雨のよう。

晴れるのは、土曜日だけ。日曜日も曇天で、場合によっては雨も。

つまり、である。

今年の花見は、土曜一択ということなのだ。。。まあ、いいけど。

 

さて、土曜一択となれば、いったいどこの桜を見に行くべきか?これは、なかなか悩ましい。桜の名所はいろいろある。

仕事をしながら、ついつい、土曜日の行き先を考えつつ迷っているのであります(苦笑)