Single40'S diary

「40過ぎて独身で」と言ってる間にはや還暦のブログ

天井修理、完工

先日からやっている、漏水被害の天井修理。

本日、クロス職人さんがやってきて、クロスを張りおわり、無事に完工した。

使用前、使用後の写真がこれだ。

使用前

使用後

はい、この通り。

拙宅のクロスは、さすが建売住宅で、クロス職人さんいわく「一番どこでも使われているノーマルなやつ」なので、簡単に手に入る。15年前でもいまだに製造中止とかなっていない、それぐらいポピュラーな、ま、安物なわけだ(苦笑)。

しかし、言葉を変えれば「定番」というわけ。

おかげで、修繕が簡単にできる。

 

こうしてみると、住宅もこういうところは工業製品なのだなあ、と感じる。世間では、画一化とか規格化というと、悪い事のように考える人も多いと思いますが、実はそうでもないのである。メリットだって、多いのだ。

凡庸というのは、決して悪ではない、、、、と、自分が凡庸だから思うのでしょうなあ。