Single40'S diary

「40過ぎて独身で」と言ってる間にはや還暦のブログ

蟷螂の斧

はかない抵抗、ということである。
だけど、それでも、できるんである。

どうせ今までもそうだから、これからもそうだというだけだ。
米国産の牛肉なんぞ、食わないぞ。買わないぞ。
いまだに、病牛利用をやめない国のもんなんか、くえるもんか。肉骨粉を牛に食わせるのをやめただけで、その他の動物の飼料には利用をつづけているんだし。まわりまわって、またどうなるか、しれたものではないではないか。

吉牛なんぞ食わない。牛丼なんぞ食わん。
マックなんぞ、もともと食べない。
牛タンもくわんぞ。何がタン塩だ、タンシチューだ。焼鳥屋で充分だ、鶏インフルエンザは人間にはうつらないぞ、いまのところ。なあに、いざとなりゃ、ヤキトンにすりゃいいだけだって。
コンソメスープも飲まないぞ。鶏スープで充分だ。
すき焼きもステーキもビーフカレーも食わない。。。う。なぁに、どうしても食いたくなったら、BSE未発生国のオージービーフニュージーランドビーフを食えばいいんだ。

食わないぞ。
買わないぞ。
本日から、米国産牛肉に対して「経済制裁」を発動するぞ。

まあ、自分一人なんだけどさ(笑)
一寸の虫にも五分の魂。