Single40'S diary

「40過ぎて独身で」と言ってる間にはや還暦のブログ

絶叫のリハビリ

本日からリハビリ開始。

「すいません、みんな喋ります、やめて~~」と叫んでもムダなんである。
江戸時代の拷問じゃないんである。だいたい、私には白状すべきヒミツがないんである。

先生は「おー、効いている効いてる」といってるが、私の「痛い~」という声はきいちゃいない。そんなもん、いちいち聞いてたらリハビリなんぞできんのである。

だけど、わかったことがあるよ。
このリハビリ、自分じゃなかなか出来るもんじゃない。要するに、すっかり固くなってしまった関節の「限度」を超えないと、動くようにはならないわけだな。
自分で限度を超えるのは、なかなか難しい。痛い当人じゃあ、どうやったって、手心が加わるってもんだ。
そこいくと、先生はプロである。
こっちの関節なんぞ「モノ」である。情け容赦なくびしびしいくわけで、これが早期復帰の早道なわけだ。ヘンな話だが「回復のためには同情しちゃいかん」のだ。
なんとなく、いろいろ思うところがある、、、などという余裕はない(^^;)脂汗を流したあげく悶絶。

これから2週間、しっかりリハビリに邁進するんである。
終わった頃には、なにやら悟りがあるかもしれん(苦笑)参りました。