Single40'S diary

「40過ぎて独身で」と言ってる間にはや還暦のブログ

生食禁止とか

12日から、豚肉の生食禁止だそうである。
例の牛レバーで事件があって、レバー刺禁止になっていたのだが、一部の店で「豚生レバー」を提供していたのが原因だそうである。
言うまでもないが、豚の生は、非常に危険である。牛どころではないのである。
だから、今回の豚生禁止令は、当然というべきか。

実は、白状するが、この豚レバー刺を、私は食ったことがある。
牛レバ刺は、それなりに楽しんでいたので、禁止令で食えなくなり、心中は寂しかった。
で、ある日、酒を飲んでいたら、この豚レバ刺を発見したわけである。
普段なら、そんなものは食わないのだが、そのときは牛レバと別れた傷心に酒の酔いも手伝って「ちょっとくらいいいじゃねえか」の気分になった。
で、食ってしまったのである。
美味かった。
しかし、翌朝になって、やっぱり後悔したわけである。
素面になり、冷静になると、ねえ。。。

それで思ったのである。
この行動パターンは、まんま失恋した女性みたいなもんだなあ、と。
翌朝になって、冷静になって反省しちまうところとか、ね(苦笑)

こういうことがあるので、男性諸氏は、酒場で失恋した女性を見つけると内心ドキドキするわけですな(笑)

気の迷い、というやつは、ある人にとっては反省ですが、別の人にとってはラッキーということもあるわけですなあ。うん。